« TOJ市民レース@大井埠頭 | メイン | 松姫峠サイクリング »

ソリア練

今朝の朝練は連光寺で3分ソリアx3。

323W 161bpm 82rpm
328W 166bpm 81rpm
321W 165bpm 74rpm

週末ロングライド+レースから疲れが抜けてなかったけど、目標の320Wはクリア。基本はシッティング縛りで、ラスト20秒だけダンシング。

synergyの二人組も似たようなメニューをこなしていて、川崎街道沿いの歩道を行ったり来たり・・・。1人はTTバイクだったのでT中さんかな?

帰宅途中の平地でもがいたら思いがけず5秒アベレージのベストを1039Wで更新。気温が高くなってきて、どんどんパワーが出せるようになってきている実感あり。

**

317W 158bpm 79rpm
316W 157bpm 76rpm
321W 160bpm 70rpm

先週の金曜日に同じメニューやった時の数値はこんな感じ。
3分ソリアをローラーでやるのは今の自分には無理で、300Wx2とかになっちゃう。

ソリア(パワートレーニング的にはL5)域はロードレースで多用するので、今年はこれを週1メニューに組み込んでいくことにしよう。連光寺までは45分くらいで行けるので、往復の行程はダイエット&高ケイデンス練習として割り切る。

あと、320W+だと強度が高すぎて今の自分だと3回くらいしかできないので、来週からは3分300Wx5くらいにしようかな。ウィンターロードやチャレンジロードでは300Wくらいの出力でのリピートができなくて千切れた印象があるので、高出力よりも回数にこだわったほうがよさげ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/7051

コメントを投稿

About

2010年05月25日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TOJ市民レース@大井埠頭」です。

次の投稿は「松姫峠サイクリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本