« かっこよくなきゃ意味がない | メイン | 箱根サイクリング »

ローラーでソリア

締め切りの仕事に追われて珍しく今週は忙しい日々が続いてた。
仕事柄夜遅くになってからのほうが集中できるということもあって、「仕事で帰りが遅い->寝るのが遅れる->朝早く起きれない」という悪循環にはまりがち。

少なくとも7時間は寝ないとだめな(理想は8時間!!)体質なので、10時くらいに寝て6時起きで朝練(1-2時間)というサイクルが理想なのだけど、忙しいときはそうも言ってられないので効率的に練習できるローラー台の有り難さを受けることになる。

月曜日: 近所で1時間軽く流す
火曜日: ローラーでダイエット走(30min@180W)
水曜日: ローラーで10分メディオ2本@244W/243W
木曜日: レスト(寝坊)
金曜日: ローラーで10分メディオ1本@260W, 3分ソリア2本@302W/297W

そういえば、ローラー台でソリア練したのはこれが初めてかも。
ここのところ気温が上がっているのでローラーで負荷を上げるのは厳しいかなーと思ったけど、工業用扇風機がいい仕事してくれているので、まだギリギリなんとかなる感じ。

ローラー部屋はエアコンがないので、梅雨に入る前に何か対策を考えないと駄目かも。というか、放熱対策よりもメディオ以上の強度で10分以上乗り続けられない自分のメンタルの弱さの方を先に克服する必要がありそう。

職場の近くの銀杏並木もすっかり夏っぽくなった。
暑すぎず、天気も比較的安定した今の時期は1年で1番のサイクリングシーズンですな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/7046

コメントを投稿

About

2010年05月14日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かっこよくなきゃ意味がない」です。

次の投稿は「箱根サイクリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本