« サイクリストの性能諸元 | メイン | Edge 705 のバイクマウント »

尾根幹で朝練

水曜日なので尾根幹の朝練へ。

5:40に家を出ると、ライトがなくても走れるくらい明るい。200W固定で少し上げ気味で走っていくと、集合場所に42,3分で到着。信号運もあるけど、是政橋までの所要時間がまた縮まった。

今日のメンバーはkenさん、キャス兄、ジロさんの四名。
今週末の修善寺を意識して上げ気味でスタート。連光寺の坂を280Wキープで引いていくと、kenさんがついてくる。交差点を曲がった先をダンシングで再加速してチギることに成功。キャス兄はゴルフ場のフードのかかるところの緩斜面での再加速で離れたみたい。

6:29/292W/168bpm/99rpm

下ったあとは、尾根幹線をタラタラ。
鎌倉街道を曲がると早くもキャス兄がアタック。追走が少し遅れてしまい、離れた状態で信号ストップ。練習用のPowerTapホイールはトップギアが50x13なので(18T目当て)、下りで踏むとすぐに回し切ってしまう・・・。やっぱり普段から12-25を使ったほうがよいかも。

住宅地の登りでは1分走のベスト更新を狙ってダンシング・・・と思ったら30秒走ったところで足が拒絶反応を示したので腰を下ろす。火曜日はレストデーだったけど、日曜のレース、月曜のソリア練の疲れがまだ残ってるみたいで、今日は調子がいまひとつみたい。30secのベスト@712Wは辛うじて更新。次こそ絶対に1min@500W狙ってやる!

前回から使ってる新ルートの緩斜面を走っていくと、kenさんが前に出てくれたのでありがたくうしろにつく。反対側からK城元編集長が走ってくるのに遭遇。トンネルが見えたところで「登りはトンネルで終わり」と声をかけて、ダンシングでペースアップ。キャス兄がしっかりついてきたのでそのままのペースを維持して切り離し、下ってからまた登り。

ここの登りは修善寺(順回り)の登りと似ているので、300Wキープを意識・・・したけど、やっぱり最後のほうはちょっとタレた。

4:23/286W/173bpm/83rpm

コース最後のこの登りで4分@300Wキープできるようになれるのが理想、かな。

流れ解散した直後、遅刻したじゃさん(初対面)に遭遇。10分遅れで追いついたそうなので、なかなかいいペースで飛ばしたみたい。

帰りは多摩川CRを流しながらジロさんとお喋り。
予報よりも暖かくて走りやすいコンディションだった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/7015

コメントを投稿

About

2010年03月17日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイクリストの性能諸元」です。

次の投稿は「Edge 705 のバイクマウント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本