« メディオ復活 | メイン | 東京エンデューロ観戦 »

サイド・バイ・サイド

先日の雛鶴峠での走行ログを使って、猛レースを開催してみた。

二人で一緒に逃げてたKOHさんも参戦してくれたので、最終局面までずぅーっと一緒に走っている様子がなかなか面白い。最後のつづら折りの手前からググっと斜度があがって、そこからKOHさんが抜け出していったのだけど、そのすぐ後のタイミングでサングラスを落としてUターンした自分の軌跡がジャンプしてしまい、ズルしてショートカットしたように見えるのが笑える。

Edge 705の軌跡は道に沿わせる補正が入っているようなので、GPSの電波受信が不安定になったタイミングで不思議なことが起きてしまったようだ。

**

相模湖側から行く雛鶴峠は、緩い登りとアップダウンで構成されているので、平地や下りの区間でいかにスピードを乗せて行けるかでタイムが結構変わってくる。一定のパワーで走り続けるのには向かないコースだけど、集団でロードレースっぽい走り方を楽しむには最適。今度はドライなコンディションで熊さんチームのメンバーと遊びに行きたいもんです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/7010

コメント (2)

jmz:

こんにちはー。お久しぶりです。バリバリ乗っているようですね。

Edge705の道に沿わせる補正ですが、自分は切っています。微妙に併走している道に飛んだりしていらいらするので。
オプションの場所はsetting -> Map -> Lock On RoadをOffです。

沿わせる設定がないとログがふらふらしますが、ここは電波が弱いところだったんだなと納得しています。

yama-kei:

> jmzさん
おー、その設定は知らなかった。
個人的に、道をフォローしてくれたほうがありがたいと思っているので、自分は現状維持ですかね。

コメントを投稿

About

2010年03月12日 07:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メディオ復活」です。

次の投稿は「東京エンデューロ観戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本