« サイド・バイ・サイド | メイン | JCRC #1 川越 »

東京エンデューロ観戦

今日は春っぽい天気。
いよいよサイクリングシーズン到来、かな。

明日はJCRC #1の川越なので、昨日はノートレーニング・デー。
今朝は明日のレースを意識して、下ハン固定の20分テンポ走+時々ダッシュ。

20:01 11.7km 160bpm 105rpm

TIME号だったのでパワー値はなし。
出力は多分220Wくらい。
下ハン固定でコンパクトなフォームで走ると、このくらいの出力でも35km/hキープはできるのではないかと予想。
Extreme-Powerのポジションに慣れてたので、少しだけ窮屈だったかも。

**

今日は彩湖の東京エンデューロにチームCBのメンバー&熊さんチームのメンバーが出ていたのでサイクリングがてら観戦。

現地には10時過ぎに到着。
チームCBからはF井さんとよっしーさんが出ていたのだけど、スイッチのタイミングがあわずに時間をロスしてしまったようで、期待通りの結果ではなかったみたい。

天気がよくて、ポカポカと暖かかったので、上流側の登りきった地点まで歩いてまったり観戦&カメラ撮影。途中から雨蛙さんがジョインしてくれたので、ひなたぼっこ気分で観戦&お喋り。じっくりみていると、人それぞれでフォームも走り方も全然違うもんだなーということが観察できて楽しい。

ひたすら下ハンで独走を続けるよっしーさん。
5人前後の先頭集団からずっと2:20遅れで追走。
2時間ずっと下ハンキープするのは凄い。

F井さん。
管理橋に着いたのが9:50くらいで、ちょうどバトンタッチした周回だったみたい。

T谷さん。
いい筋肉してるなー。

下ハンダンシングが際立ってかっこよかった欧米人選手。
T谷さんのチームメイト?
このフォームは自分の中での理想型。
足が長くないと、こうはなりません・・・。

K城(元)編集長。
ずっと先頭集団を統率してた。
ソロ部門で勝利したっぽい。

秩父宮、もてぎでレース中一緒だったY本さん。
最後のほうは、よっしーさんと同じグループで走ってた模様。

**

(おまけ)
至近距離でホバリングするカモメさんたち。
昼近くから風が強かった。

久しぶりに引っ張りだしたMaster X-Light。
「ロードレーサー」はこうでなくっちゃ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/7011

コメント (5)

ba-mos:

写真の中の欧米人選手、フォームもかっこよかったですが、速かったです。
付いて行かせてもらえなかった・・・

>下ハンダンシングが際立ってかっこよかった欧米人選手
体型のわりには?脚が細いんですね~!
腕と脹脛が同じくらいだ・・・

yama-kei:

> ba-mosさん
足が長いだけじゃなかったのですね!
お疲れさまでしたー。

> 雨蛙さん
そうそう。
足が長いとその分だけ縦方向に筋肉があるので、足が短くて筋肉むっちりの人と同じ筋肉量でも細く見えるんだと思います。強いレーサーはみんな腰回り&上半身に安定感があるなーと感じた今日この頃です。

nao:

おお。来ていたのですね。
チームCBの方が走っていたのでもしやとは思っていたのですが。
お話ができなくて残念でした。

写真ありがとうございます。
写っている自分が言うのもなんですが、良く写ってますね~。
ブログを読んでいていつも思っていましたが、カメラの腕もかなりですねw

yama-kei:

> naoさん
naoさんの快走、見せていただきましたよ。
写真まだいくつかあるので、コメント欄のアドレスにメールしておきました。カメラは・・・とにかく数撮ってればある程度は撮れるようになると思います。もっとうまくなりたいですが、その前に機材に走りそうな自分が怖いです(笑)。

コメントを投稿

About

2010年03月13日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイド・バイ・サイド」です。

次の投稿は「JCRC #1 川越」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本