« ウィンターロード 第一戦 | メイン | ウィンターロード・あれこれ »

1月の走行距離

1月の走行距離は1,242km。

なんとなく1,400kmくらい走れるかなーと思ってたのだけど、最後の週が体調不良気味&レースだったので伸びなかった。それでも自分にしては頑張って乗ってるほうなので、このくらいの距離は持続させていきたいところ。

**

ウィンターロードのあった日曜日は見たかったスポーツイベントが二つ・・・。

ひとつはラグビーのトップリーグプレーオフの決勝、東芝v.s.三洋@秩父宮。チームDot3繋がりで東芝の後援会に入れさせていただいていて、前週のサントリーとの準決勝がいい試合だったので是非また見たかったのだけど、レースと重なってしまって逃してしまった。次の関東での試合は日本選手権の決勝@秩父宮なのだけど、これまたウィンターロードの第二戦と重なってしまっているので観戦できず・・・。今回の試合も見に行ってた友人のS君に代わりに応援しに行ってもらうことにしよう。

個人的にラグビーを生で見るのは大好きで、特に秩父宮はシートからグランドまでが近いのが大変ナイス。ルールがちょっぴり複雑なので取っ付きにくいところもあるけど、ボールを抱えた選手達が思いっきりぶつかり合って行く迫力だけでも存分に楽しめるはず。

もうひとつはテニスの全豪オープン男子決勝。
(フレッド・ペリー以来70年以上グランドスラムで勝てなかった)イギリスの期待を一身に背負ったマレーと「大先生」ことフェデラーの試合。長らくイギリスのお世話になった身からすると、是非ともイギリス人の悲願達成の瞬間が見たかったのだけど、結局勝てなかったみたいなのでまた次の機会を見られればいいかな。

それにしても、アンディー・マレーはパワープレーに走りがちな男子シングルス界にあって異色なほど「賢さ」が際立った選手で見ていて面白いです。スコットランド人だけど、イングランドに対する理解もあるみたいだし、もう少しスターっぽいオーラが出せるようになってくれば完璧。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6988

コメント (4)

ba-mos:

昨日、熊さんチームの面々とヒルトップファームでパスタを食べつつ、
「今頃ヤマケイさんはどうしてるのかしら・・・」と考えてました。
入賞おめでとうございます。

yama-kei:

> ba-mosさん
ありがとうございます。
昨日の走行会は充実してたみたいですね。
またご一緒させてください。

sammy:

マリーの敗戦はこちらでは多くの人が「がっかりだけどやっぱり」という感じのようです。
テレビで見ましたがフェデラーのここぞというポイントでの集中力が凄いですね。

yama-kei:

> sammyさん
イギリス人のあの「淡い期待」と「あーやっぱりね」は傍から見ていて面白いですよね。
マレーもよいプレイヤーですが、まだまだまともにやったらフェデラーが勝つみたいです。2,3年後くらいに期待ですかねぇ。

コメントを投稿

About

2010年02月01日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウィンターロード 第一戦」です。

次の投稿は「ウィンターロード・あれこれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本