« おしゃべりLSD | メイン | Breaking Away »

初乗り&ジャージ受け取り

あけましておめでとうございます!

2010年度も自転車馬鹿をやっている予定なので、今後ともこのブログは気まぐれに更新していくことになりそうです。

**

2010年は1/1からさっそく初乗り。

昭和記念公園の外周を周回してLSDしようというKOHさん&雨蛙さんたちにジョインし、11時過ぎに離脱。多摩ニュータウン通り〜413号とつないで13:00に宮ヶ瀬湖で待ち合わせし、よっしーさんから出来上がったばかりのCBジャージを受け取って帰宅。

今日は快晴で、多摩川から富士山がよく見えた。

昭和記念公園の外周部周回は、頻繁に信号に引っかかってしまうのでLSDには不向き。一定ペースで先頭を引いても誰となく前に出てはペースが上がったりするので、案の定LSDにはならず・・・。最終周回では雨蛙さんの代わりに自分が先頭に出て、長めの信号なし区間に入ったところでポンさんがアタック(後で聞いたら先頭交代だったらしい)。これに反応したKOHさんが飛び出す形になったので気合いで張り付く。頻繁に同じにメンバーと走っていると、だれがどういうタイミングで飛び出すか分かってくるのが面白い。最後に捲って終わろうかと思ったのだけど、信号に引っかかってしまったので平和に周回を終了。

メンバー達と別れて逆風の中を単独で宮ヶ瀬湖へ移動。
周回練習でけっこう足を使ってしまっていて、さらにお腹がすいてきていたのでパワーが出ない・・・。時間が押していたので200W固定で淡々と走って待ち合わせポイントのビジターセンターにオンタイム到着・・・と、誰もいないので1/1なのにやってるお店でおにぎりとみたらし団子をゲットして腹ごしらえ。まず現れたダジャラーさんと雑談。

導入したばかりというEdge 500をちょっと見せてもらったのだけど、なかなかコンパクトでよさげ。サイクリングしないのであれば、これで十分かもしれませんね。・・・ただし、白青のデザインは好みが別れそう。

遅れて到着したよっしーさんからウェアーを受け取り、412号の先まで一緒に走行。残りは追い風&根性で走り続けて帰宅。
図らずも(?)178kmも走ってしまったので、もてぎに向けて2日と3日はしっかり休養しようっと。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6967

コメント (5)

KOH:

お疲れ様でした~。
>>最後に捲って終わろうかと・・・
捲られなくてよかった(笑
早めにアタックかけるとアタックかけ始めた時のギアが重くなってきて
1枚とか2枚落とすんですけど垂れてきてるのがバレバレですよね?
だからといってそのまま維持してもケイデンスが落ちてどっちみち。。。
後ろにつかれないように振るとか?
公道じゃできませんが(笑
サイクルマラソン頑張ってきてくださ~い!

お疲れ様でした!
ピンクの脚、オサレ(笑)

本日はPTお借りしましてありがとうございました。
出力、速度とペダリングの難しさを改めて思い知りました・・・

私はドラフト使われないように車線一杯に振ってみようと思います orz

yama-kei:

> KOHさん
アタックのペースは持続できるものじゃないのでペースダウンは仕方がないのだと思います。レースの途中であればそこでついてきた人と先頭交代して・・・とかなのでしょうが、スプリントの場合は先にかけてつかれたらジ・エンド。

> 雨蛙さん
お借りしたホイール、もし振れちゃってたらごめんなさい・・・。
実走でワット数を完全に一定に保つのは難しいです。Edge 705のファームウェア2.90から、ワット数の3秒平均(このほうが数値がブレない)が出せるようになっていて、自分はこれを愛用してますです。

ポン:

お疲れ様でした。正月周辺でイッパイ遊んでもらって楽しかったです。またよろしくお願いします。モテギ期待していますね。

yama-kei:

> ポンさん
どもども。
こちらこそ、ポンさんと走れて楽しかったです。
次は筑波山あたりでご一緒させてください!

コメントを投稿

About

2010年01月01日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おしゃべりLSD」です。

次の投稿は「Breaking Away」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本