« SHIMANO WH-7850-C50 TU | メイン | 初乗り&ジャージ受け取り »

おしゃべりLSD

晴れた大晦日は多摩川CRでLSD。

今日はTIME号で出走。
Extreme-Power号に比べるとまったりしたペースで走るのによい自転車だなーと改めて思う。180-200Wくらいのパワーで淡々と漕いでいるのが非常に心地よい感じ。

マイレージを稼ぎたかったので、走りやすい多摩川CR上流部を往復してようかなーと思っていたのだけど、是政橋の手前あたりでペーサーとして使わせてもらっていた前走者の前に出てしまい、流れ的に前を引くことになってしまったのでついつい負荷を上げてしまい、逆風区間をメディオ域で18分走。

サイクリングロードが途切れる上流部で折り返そうとすると、2人ついてきていたうちの1人の方が前に朝練のLSDでおしゃべりしていた方と判明。下流に向かいながら、前回と同じようにLSD弱のペースでおしゃべりしながらタラタラ走。偶然知り合った方と楽しくおしゃべりできるのは、自転車や山登りならではの楽しみ。

先日の奥多摩サイクリングでは、シートクランプをしっかり締めていなくてサドルがずり落ちてしまい、いつもより1cmくらい低いサドルで走っていたのだけど、意外に調子よいことが分かったのでサドルハイトを680mmから675mmに落とす。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6966

コメント (2)

椎木晃一郎:

明けましておめでとうございます。
大晦日の日には、楽しく練習させて頂いて有り難うございました。
日記ふうのブログ、楽しく拝見させて頂きました。 とても熱心にトレーニングされていらっしゃるので頭が下がる思いです。
その上、練習日誌としてもデータに詳細さがあり、たんなる数字だけの記録とはまた違った良さがありますね。
何をやっても3日坊主の私には、こういうこまめなことは・・・・できません。
大晦日の日は、あの後、多摩サイをもう一往復したのですが、再び人の後ろについて楽をしようとしていたら「廻しませんか?!」って声をかけられちゃって、33〜38km/hでヒーヒーいいながら走る羽目になりました。 もう、筋肉痛になりそうでした。
考えたら、一本目の時はあの向かい風の中、36km/hで牽いてくださってたんですよね〜。 凄いことです。
ことしは、そんな時にも積極的に前に出られるような脚力をつけて行きたいと思います。
でも・・・自信無いけど。
そうそう、ツール・ド・草津、申し込んじゃいました。
昨年の大会リザルト表をみてみると、みんな本当に速いんでびっくりしますね。
誘ってくれた友人からは「頑張って1時間切りましょう」とか言われていたのですが、とてもそんなレベルでビビってる場合じゃなさそうですね。
ただでさえ登りは弱い上に、練習が効いてくるまでに人の倍は時間がかかる質(たち)なので、そろそろ登りのトレーニングを開始しなくては・・・。
圧倒的に、まずいことになっているようです。

また、一緒に練習させて頂けること、楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

椎木

yama-kei:

> 椎木さん
こんにちは!
退屈な多摩川CRでのLSD、楽しくお喋りできて大変助かってます。

ツール・ド・草津、楽しみですねー。
温泉もよいですし、コースも晴れてれば最高に気分のよいところです。
ヒルクライムは練習(とダイエット)の成果が如実に現れますので、2月、3月としっかり乗り込むとお望みの結果が得られるのではないかと思います。

またご一緒できる時を楽しみにしています。

コメントを投稿

About

2009年12月31日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SHIMANO WH-7850-C50 TU」です。

次の投稿は「初乗り&ジャージ受け取り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本