« 息抜きメディオ走・再び | メイン | 埼玉クリテリウム 第一戦 »

ごんぱちサイクリング

土曜日は藤沢界隈にあるほうとう屋さん「へっころ谷」の姉妹店、「ごんぱち」を目指してサイクリング。翌日がレースなので足に疲れを残さないようLSDペースで・・・と思ってはいたものの、そうは問屋がおろさないのが現実世界・・・。

8時にコオさんと是政橋周辺で集合。LSDらしからぬペースで連行寺坂をクリアし、尾根幹線を気持ちよくかっ飛ばしてから尾根緑道経由で境川CRへ。今日は寒いけどピカピカの天気。尾根緑道からは丹沢の山がクッキリ見える。246より上流の境川CRは狭いし人もいるし道を横切ったりするので、LSDペースにも満たないスピードでタラタラ。246から先はそこそこ快調に走って六会日大のあたりで境川CRを離れ、GPSに入れておいたルートをたよりに「ごんぱち」へ。

慶応の湘南藤沢キャンパス近くの道を走って行くと、目の前に富士山がドカンと現れる。さらに、畑がちらほら見えるのどかな道を辿って無事にごんぱち到着。古民家を改装したお店の中は落ち着く雰囲気でとても素敵。ある程度広いので、大勢で押し掛けても大丈夫そう。早速キムチほうとうを注文し、「かぼちゃがなくっちゃはじまりませんよね」などと会話を交わしながらほうとうをいただく。うーーーん・・・うまい!

近所に住んでいるへっころ谷ファンの友達(へっころ谷を教えてくれたのもこの人)に声をかけておいたところ、ひょっこり顔を出してくれたので久しぶりに雑談。同じルートを帰るのもつまんないし、246経由で帰るのも味気ない・・・ってことで、江ノ島まで出て海を拝んで、鎌倉〜横浜経由で帰りましょうってことにして昼前に出発。

走りにくい藤沢街道をクリアして、江ノ島のところで海に出るとなかなか爽快な気分。そのまま海沿いの134号沿いを気持ちよく走り、21号-16号-15号経由で横浜、川崎と走り、最後のシメに多摩川の右岸沿いの道を車にもまれながら高速巡航してニコタマで解散。

予想通りの展開とはいえ、LSDペースで走っていた時間があんまりない充実したサイクリングでありました・・・。
ごんぱちは気に入ったからまた遊びにいくことにしようっと。

153km
715m up


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6961

コメント (2)

結構な強度だったそうですね!
行かなくて良かった、危ない×2(笑)

やまけいさんがExtremePowerで来た時は要注意しましょう!
と、彼と密約しておきました・・・

yama-kei:

いやー、楽しかったですよ?
Master X-Lightは(ほぼ)封印してしまったので、今後はExtreme-Powerメインになると思います。29日は雨蛙さんの鬼引き、楽しみにしてます!

コメントを投稿

About

2009年12月19日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「息抜きメディオ走・再び」です。

次の投稿は「埼玉クリテリウム 第一戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本