« TIME VX Elite - Racing Spec | メイン | 練習量 »

RaphaとCOLNAGO

COLNAGOファンの手による素敵なウェブページを発見。
http://www.colnago.cc/

2010年シーズンはブイグテレコムへの機材提供でレースシーンに復帰するCOLNAGOだけど、そのブイグカラーのEPSも掲載されてた。白とライトブルーで爽やかに仕上げたカラーリングで、COLNAGOにしては驚くほどあっさりした雰囲気。

他にもCOLNAGOへの愛が溢れた素敵な記事が並んでいるな〜と眺めていたところ、自分のMaster X-Lightと同じカラーリング(AD4)のMasterの写真が載っているではありませんか。

珍しいな〜と記事を読んでみると、どうも元ネタはRaphaのカタログ写真みたい。この珍しいMasterは、Raphaのカタログ写真を撮ってるben inghamさんの私物とのこと。Raphaのカタログ写真に限らず、Rouleurの記事にもben inghamさんの手による写真は多くって、ISSUE. 4のCOLNAGO特集の写真も彼の手によるものらしい。

Raphaのカタログに出てくる自転車の機材には様々なこだわりが感じられて面白い。
例えば、今年の冬のカタログでは、EDGE Compositesの1.25やら1.68やらのホイールが目につくし、EDGEのフォークまで登場している。2008-2009年のカタログにはCOLNAGOのExtreme-Power 08モデルのST01カラーが頻繁に登場していて、これがまたとっても素敵。

やっぱり自分はCOLNAGOが好きだなぁ、ということを再確認した今日この頃でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6942

コメントを投稿

About

2009年11月19日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TIME VX Elite - Racing Spec」です。

次の投稿は「練習量」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本