« ベッティーニのバイク | メイン | FFWDあれこれ »

筋肉痛のち流し

週末は1年で一番の目標&楽しみにしているテニスの大会
日曜日に帰ってきた時はヘロヘロだったものの、ゆっくり風呂に入ってマッサージして寝たら筋肉痛がそこまで酷くなかったので、月曜日は朝練で軽く流しておく。

いつもの平坦コースで200Wを目安に走行。
このペースだと特にキツくはないけど、フレッシュな身体ではないので適度に身体にくる。心拍数も上がりがち。ラストは1分間300Wキープしてから一旦ペースを落とし、最後にひともがきして終了。

12.1km
21:26
212W
156bpm
103rpm

ベッティーニのポジションを参考にして、ほぼ目一杯まで引いていたサドルを真ん中くらいまで戻した。結果、7mmサドルが前に出てサドル先端<->ハンドル軸の長さが535mmとなった。まだベッティーニポジションより17mm遠いけど、しばらくはこれで走ってみることにする。

**

テニスの試合も、残すところあと1試合。
今年の秋は自転車よりもテニスを優先したわけだけど、結果的に自転車を気楽に楽しみつつ自分を客観的に見ることが出来たのでよかったと思っている。

来年こそは自転車に専念したいところだけど、何だかんだ言ってテニスも楽しいのでそうはいかないのだろうなぁ。大人の事情的に遊んでばかりいられるのも来年くらいまでのようなので(?)、都合が許す限り楽しんでしまおう。

盛年不重来   わかいときはにどとはこない
一日難再晨   あさがいちにちにどないように
及時当勉励   いきてるうちがはなではないか
歳月不待人   さいげつひとをまたないぜ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6922

コメントを投稿

About

2009年10月19日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベッティーニのバイク」です。

次の投稿は「FFWDあれこれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本