« Base Building for Cyclists | メイン | Ant+ と愉快な仲間たち »

8月の走行距離

8月の走行距離は1,280km。

最後の1週間は休息ウィーク・・・と思っていたら、風邪をひいてしまってほとんど乗ることができなかったので、その割にはそこそこマイレージを稼げた。
9月、10月は仕事もテニスも山登りも忙しいので、1,000km乗れればい~かな~という感じ。
ツール・ド・おきなわは、今週末のレースでどのくらい走れるかを見てから参加するかどうかを決めることにしよう。

**

今日の朝錬は、週末のレースを意識して皇居を高めの負荷で周回。
外人さん二人組と走ってたら、7:27のベストラップをマーク。平均時速40km/hオーバーだから、ほとんどレーシングスピードに近いペース。Powertapホイールには13-25Tの練習用カセットをつけているので、50x34との組み合わせだと下りで踏んだときにギアが足りなくなることを実感。
週末のレースでは11-23Tカセットを使うことにしよう。

恐らく、今の自分がアップダウンのあるロードレースを走る場合、50x34に12-23Tの組み合わせがベスト。ノーマルドライブでも踏めるけど、ヒルクライムではケイデンスを上げるタイプなので、なんだかんだいってコンパクトが欲しくなるんだよな~。

昨日の朝錬は半袖+ショーツで寒かったので、今日は長袖ジャージにビブニッカー。
夏場は暑さを避ける意味で朝錬のコアタイムが5:30-7:00前後に早まっていたのだけど、そろそろ6:30-8:00くらいに戻そうかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6898

コメントを投稿

About

2009年09月03日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Base Building for Cyclists」です。

次の投稿は「Ant+ と愉快な仲間たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本