« 寝る子は育つ | メイン | Power Profile Test:傾向と対策 »

荒川&入間川サイクリング

戸田在住のS尾君とまったりサイクリング。

7時に戸田大橋集合。
荒川CR~入間川CR~豊水橋から根津坂上の交差点経由で越生へ移動。しろくまパンで休憩してから弓立山に登り、パラグライダーを見物。S尾君の同僚の実家の定食屋さん@ときがわ町で食事をご馳走になり、来た道を戻って帰宅。

走行距離は202km。
主にエンデュランスペースでの走行だったとはいえ、夏のロングライドは暑さで消耗するので帰ってから疲れがドッと出た。

荒川CRは車止めが定期的に現れるのが結構ウザい。
秋ヶ瀬公園の区間は気持ちよくスピードが出せるので37,8km/hでガシガシ踏む。

入間川CRを走るのは初めてだったものの、荒川CRからの繋げ方に迷うことはなかった。ただし、入間川CRは人が少ない代わりにあんまり走りやすくないので、移動手段と割り切って使ったほうがよさそう。物見山のあたりを経由したほうがよいのかな。

弓立山の登りは5,6kmと短いので気楽にスタートしたのだけど、山頂に登り詰める最後の2,3kmがなかなかハード。TTペースで登ったら最後の15%の坂で足がもげるんじゃないかと思う。

弓立山は独立したピークなので見晴らしがよく、堂平山と同じようにパラグライダーの離陸場がある。今日の昼頃は上昇気流に恵まれていたようで、みな楽しそうに準備して、空へと飛び立っていた。

**

家からしろくまパンまで、多摩川経由だと3時間で、荒川&入間川経由だと3時間半。ちょっと遠いけど、まだ登ったことのない峠が山盛りあるので、今年の夏~秋はちょこちょこ走りにでかけることにしよう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6874

コメントを投稿

About

2009年08月22日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝る子は育つ」です。

次の投稿は「Power Profile Test:傾向と対策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本