« 鉄は熱いうちに叩け | メイン | 東京ヒルクライムNARIKIステージ »

彩湖で練習

チームメイトのじゃむさんに誘ってもらい、彩湖での練習に参加。

「彩湖」は荒川のすぐ脇にある人口貯水湖。
6時スタートだったので、5時前に家を出て山手通りを北上して戸田橋を渡り、荒川CRをタラタラと走ってジャスト6時に到着。早朝の空気は涼しげで、道も空いていてなかなか気分がよい。

今日の朝練メンバーは、日本を代表する(?)CinQoユーザ、key3さんとその仲間達。
6人中5人がパワーメーター利用者なことに驚きつつ、3,4周ほどインターバル走。

1人の方が明らかに強く、平地スプリントでは全くといってよいほど歯が立つ気がしなかった・・・。家に帰ってTraining Peaksを見てみたら5secで960Wくらい出せていたので、スプリント能力は練習すればもっと伸ばすことができそうだ。

彩湖の周回コースは1周約4.5kmでそこそこ走りやすい。
普通に歩行者がいるので注意が必要ではあるけれど、早朝であれば人も少ないのでよい練習ができそう。

周回練習後、他のメンバーはしろくまパンを目指して荒川CRを北上したのだけど、自分は明日がレースなので離脱してそのまま帰宅。山手通り沿いでもインターバルっぽく走りながら帰ったので、全体的によいトレーニングになった。

**

それにしても、彩湖といい荒川CRといい、道は広いし人も少ないし、東京東部のエリアは自転車遊びをする環境が整っててよいなぁ。
戸田公園あたりからなら秩父方面の山へも行きやすいし、多摩川CRの劣悪な環境にはウンザリしてきたよ・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6868

コメント (2)

key:

お疲れ様でした〜。パワーメーター装着率の高さは笑えましたね、着いてるほうがマジョリティw

彩湖は最近真面目に走り始めたのですが、立地、一定のコース状況といった点でかなり重宝しています。時間選べばパワープロファイルテストもFTPテストも出来そうですし。

また遊びましょう!

yama-kei:

>keyさん

お疲れ様でした&ありがとうございました。
初参加なのに下手にハッスルして失礼しました・・・。

また機会があったらお邪魔させてください~。

コメントを投稿

About

2009年08月15日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鉄は熱いうちに叩け」です。

次の投稿は「東京ヒルクライムNARIKIステージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本