« 初めての Power Profile Test | メイン | 彩湖で練習 »

鉄は熱いうちに叩け

諸事情あって参加を断念していたツール・ド・おきなわなのだけど、「今年積み上げてきたものを試せないのは勿体ない」とか「ベストなコンディションで挑めなかったとしても、楽しいものは楽しいはずだ」とかなんとか理由をつけて、130kmにエントリー。

自転車に時間が割ける環境が何年も続くという保証があるわけじゃないし、今やれることをやろうじゃないか、という感じ。
「鉄は熱いうちに叩け」ですね。

そんなわけで、今年の残りレースは今週末の成木、乗鞍、秩父宮杯、日産スタジアム、沖縄ということになりそう。

**

で、今週末の成木

昨年の結果を見ると、年齢別の入賞を目指すには17分切りあたりが必要なのかな。必要な出力は約270W@17分だから、数値からすれば全く不可能ではなさそう。・・・って、オフィシャルページをよく見たら、入賞は「年代別男女1位」とのこと。

・・・それは無理な注文ですよ、奥さん。

ってわけで、気持ち的には入賞を狙ってた成木は練習レースに切り替え。FFWD F2Rは封印してPowertapホイールでパワー計測しつつ、ベストを尽くすことにしよう。

ここ最近になって、乗ってなかった6-7月のブランクからようやく回復してきた。体重も落ちてきて、「登れる身体」になりつつあることを感じる。よいイメージで踏めているので、これを約3ヶ月キープ&向上できればよいかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6867

コメントを投稿

About

2009年08月14日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての Power Profile Test」です。

次の投稿は「彩湖で練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本