« TRAINING AND RACING WITH A POWER METER | メイン | Attack! 299 »

COLNAGOの2010年モデル

本家のウェブページが更新されてた。

ロードに関しては、Master X-Lightを除く全モデルでインテグラルヘッド化が徹底され、C-50/Extreme-Powerが廃盤になり、コンフォートモデルのACEが追加されたのが大きな変化。カラーリングに関しては2009年モデルの路線を踏襲している模様。

「レースで勝ってナンボ」のブランドだったCOLNAGOから、ヘッドチューブを長くしたコンフォートモデルが出るってのはちょっとしたサプライズといえそう。レースシーンから離れてしまったCOLNAGOはどこに向かうのでしょうかね・・・。

Master X-Lightのカラースキームが古臭いやつだけになっちゃったのは個人的に×。色々ある中でのチョイスってことならよいけど、「クロモリフレームが過去のものです」と言われてしまっているようでちょっぴり悲しい。上得意の日本では、2008年までのカラースキームが踏襲される可能性はありそう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6857

コメントを投稿

About

2009年07月30日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TRAINING AND RACING WITH A POWER METER」です。

次の投稿は「Attack! 299」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本