« レンシュウ・ウソツカナイ | メイン | 山王峠・小沢峠・エアロポジション »

4月の走行距離

走行距離: 820km
獲得標高: 6000m

ツール・ド・草津の前の調整で距離を乗らなかったことと、終わってからサボってるのが数値に表れてしまった模様。まぁ、自転車以外の活動もあるわけだし、週2,3回ある程度真面目に走っていれば、大きく力を落とすようなことにはならないものと願いたい。

自分と同じレベルの人のブログを覗いてみると、自分よりも走行距離が少ない人の方が多いようだ。500km-800km/月くらいでローラー台がメインの人が多い印象。やはり、レースのためのトレーニングという観点から見ると、ローラー台メインで走ってるほうが効率的に強くなれる&力を維持できるってことなんだろうな。一日かけて好き放題にあちこち走り回ったりするのは、時間に余裕があるからこそできる、ある種贅沢な自転車活動と言えそう。

気温が上がってきてローラー台に乗る頻度が下がっていたのだけど、改めてローラー台トレーニングの重要性を再認識。GWが終わったらMt. 富士ヒルクライムに向けて走り込んでいくことにしよう。

水曜日は奥多摩でハイキング。新緑が一番きれいな時期で、マイナールートを活用した静かな山歩きを楽しむことができた。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6797

コメントを投稿

About

2009年05月01日 05:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レンシュウ・ウソツカナイ」です。

次の投稿は「山王峠・小沢峠・エアロポジション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本