« ヤビツTT | メイン | Extreme-Power号のチェーン交換 »

辛けりゃいいってもんじゃない

日曜日は前からやろうと思っていた白石峠サイクリングへ。

- 早朝の八高線沿いの道は走りやすくてトレーニングに最適
- 越生のシロクマパンは噂通りナイスなパン屋さん
- 白石峠残り1kmでEdge 705がハング。マジで勘弁してください・・・
- 白石峠のタイムは26分くらい。遠いので、次に行くのはいつになるやら
- 秩父方面の峠&道は丹沢・奥多摩方面とは違ったローカルな雰囲気が素敵
- 200kmオーバーのサイクリングでTTっぽく峠にアタックするのは無謀

やはり、トレーニングは辛けりゃいいってもんじゃないなぁ、ということを実感。

トレーニングを効果的かつ効率的にやっていくためには、翌日以降に疲れを残しすぎてしまうタフなロングライドはよくない。でも、個人的にはこの手のロングライドのほうが好きなので、レース活動に興味がなくなったらロードレーサーの主な利用用途はこの手のサイクリングメインということになりそう。そして、そうなるとやっぱり残るのはExtreme-Power号じゃなくてMaster X-Light号なのだろうな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6782

コメント (3)

key:

白石26分ははやーい!
とてもじゃないけど追いつけません(汗;

yama-kei:

白石峠、頻繁に足を運べる場所じゃないので頑張ってみました。

東京近郊の激坂としては和田峠が有名ですが、白石峠のほうが距離も長いですし確実に足にキますね。あんな化け物をベンチマークにしている荒川系サイクリストには尊敬の念を覚えます・・・。

key:

和田は車で一度だけ行ったことがあります。

多摩〜神奈川方面は風張峠、柳沢峠あたりにちょこちょこ行っていましたが、最近はさっぱりご無沙汰です…。

白石峠は距離も斜度も、20MP採るのに良さそうな感じですw

しばらく行ってないのですがこの季節は華も綺麗そうだし、久々に行ってみたくなりました。

コメントを投稿

About

2009年04月12日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤビツTT」です。

次の投稿は「Extreme-Power号のチェーン交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本