« 辛けりゃいいってもんじゃない | メイン | 外苑周回 »

Extreme-Power号のチェーン交換

ツール・ド・草津のレース前ってことで、Extreme-Power号のチェーンを交換。

年始から乗っているExtreme-Power号の走行距離は3,000kmくらい。噂どおりクイックリンク部分が伸びやすいようで、クイックリンクをまたいだ部分は0.75%まで伸びてしまっていた。

逆に言うと、クイックリンクをまたいでいない部分はまだ使えるということなので、クイックリンクだけを新品で調達して古いチェーンを使い続けるのもアリかも。600円くらいで買えるみたいだから、思い出したときに2,3個まとめて購入しておこう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6784

コメントを投稿

About

2009年04月13日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「辛けりゃいいってもんじゃない」です。

次の投稿は「外苑周回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本