« FFWD F2R 190 ceramic: first impression | メイン | COLNAGO Extreme-Power STIT »

雨天走行

今日は朝から気持ちのよい天気。

夕方からの降水確率が30%で「ムムムッ」と思ったものの、天気の良さに負けて自転車で出勤。外苑の銀杏並木は今日が一番の見頃で、歩道は黄色い絨毯のよう。メッセンジャーバッグの中のE-410には3535マクロがついているのみ・・・。こんな日は望遠レンズが欲しかった。無念。

21:00までに溜め込んでた仕事を一通りこなして、さてそろそろ帰ろうかと思っていると、チャットで繋がっている神奈川在住の同期@自宅が「雨だよ~」と教えてくれる。早速天気予報を見ると、雨雲が神奈川方面から近づいているではないか・・・。

急いで会社を飛び出すと、既にパラパラと雨粒が落ち始めている。自転車にまたがって走り出した頃はまだ小降りだったものの、青山通りを走っているうちに雨が強くなってきた。青山学院の角を曲がり、六本木通りを越えて明治通りへと下っていく道で青信号に突進してしまったところ、信号が変わって前方のタクシーがストップ。フルブレーキをかけても間に合いそうになかったので、横からスルリとかわしたところでギリギリストップ。いや~、恐かった。

それにしても、雨の日はブレーキが効かないので無理は禁物。
沖縄の教訓が全然生きてないな・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6688

コメント (2)

Very shorts, simple and easy to understand, bet some more comments from your side would be great

I am reading this article second time today, you have to be more careful with content leakers. If I will fount it again I will send you a link

コメントを投稿

About

2008年12月01日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FFWD F2R 190 ceramic: first impression」です。

次の投稿は「COLNAGO Extreme-Power STIT」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本