« 英雄なき島 - 久山忍 | メイン | 「アメリカの小麦戦略」と日本人の食生活 - 鈴木猛夫 »

自転車で遠くへ行きたい。 - 米津一成

スポーツ


Title: 自転車で遠くへ行きたい。
Author: 米津 一成
Price: ¥ 1,365
Publisher: 河出書房新社
Published Date:

いわゆる「ロングライド」の魅力が詰まった本。単行本だけど文字も大きいので1時間くらいで読めちゃう。

スポーツ自転車の爽快さ、100kmが楽に走れること、200kmもなんとかなること、300kmを越える世界があることなどなど、スポーツ自転車に興味のある人なら誰もが楽しめる内容になっている。人力で長大な距離を移動できる快感は、ロードレーサーの魅力のうちのひとつだと思うから、誰に対してもアピールするのだと思う。

著者も自転車にハマりすぎて色んな点でおかしくなっている人なので、同じくおかしくなってる人間として、大変楽しく読むことができた。

ブルベは自分の趣味に合わないけれど、東京~糸魚川は、面白そうだから走ってみたいなぁと思った。