« MetriGear Vector 続報 | メイン | 口すぼめ呼吸 »

息抜きメディオ走

LSDばっかりなのも飽きたので(こら)、気分転換で短めのメディオ@いつもの平坦コース。
4min@160bpm前後+6min rest * 4。

1本目 227W 161bpm 107rpm
2本目 235W 162bpm 107rpm
3本目 243W 160bpm 106rpm
4本目 218W 162bpm 109rpm

この出力値で平均速度は34-35km/hくらい。
下ハンで空気抵抗を減らすことを意識したフォームでケイデンスは高め。同じ心拍数で考えた場合、リラックスしたポジションの時よりもパワー値は落ちる印象。160bpm前後だとまだまだ頑張れる余力を残した状態なので、ちょっと物足りない感じ。

先週は山に行ってたせいで全然乗れなかった(4時間くらい)ので、今週は意識的に時間をかけて乗る。一日空いてる土曜日は7-8時間くらいかけてのんびり走ることにしよう。どこ行こうかな。


(先週末行ってた八ヶ岳の天狗岳。レンズに湿気が入ってしまい、稜線ではレンズが凍りついて真ん中がぼやけてしまった・・・)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6955

コメント (5)

おお~登山だ!!
天気良くてよかったですね~!

登頂まで何時間くらいでしたか?

yama-kei:

お。
雨蛙さんも山登りするんでしたっけ?

天狗岳山頂までは、前日に泊まった本沢温泉から夏沢峠経由で3.5時間くらいでした。新雪だったので思ってたより時間がかかってしまいました・・・。

ba-mos:

天狗に行ったんですね!
私は2年前の夏、カミさん+娘、黒百合平から行きました。
夏だと2.5人分の荷物でも30kgくらいですけど、冬だとさぞかし重いんでしょうね。
冬山はあまり行ったことがありませんし、禁止されてます。(スキーは例外)
ああ、それにしても、なんという絶景!

KOH:

すごい!こんな雪山を登った時の達成感は忘れられないくらいすごいんだろうなぁ。
自分はというと、3連休だったのに200km走った日以外は風邪で寝込んでました。。。

yama-kei:

> ba-mosさん
山友達数名のピッケルを使った雪山ステップアップコースってことで計画してみました。黒百合方面からだと、天狗の奥庭がなかなか面白いところですよね。雪山はいろいろタフですが、面白いです。

> KOHさん
あらま。お大事に、です。
今回の山は天気に恵まれたので楽勝でした。
自転車は雨だと走らないことが多いですが、山の場合はそうも言っていられないので、コンディションの見極めが難しいことが多いです。

コメントを投稿

About

2009年12月10日 09:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MetriGear Vector 続報」です。

次の投稿は「口すぼめ呼吸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本