« Rapha - Lightweight Softshell Jacket | メイン | TIME VX Elite - Racing Spec »

大井埠頭練

日曜日は昼から用事があったので、早い時間から大井埠頭でTempoペース5周。
7時台は人が少ないのでひたすら単独走。

1:24:29
46.5km
207W
161bpm
104rpm

最終周はTTペース。

15:20
9.3km
237W
170bpm
96rpm

うーん。。。弱いな。
今年のピーク時には260WくらいあったはずのFTPが230くらいまで落ちちゃってる印象。まー、これからまた鍛え直していくわけですが。

**

ポジション調整の一環として、ここ2週間くらいサドルを5mm上げて685mmで乗ってきて、膝の痛みもでないようなのでこのまま定着させる予定。股下の数値から考えると685mmあたりがよさそうってのは分かってたのだけど、乗りはじめの1,2年で膝を痛め気味だった時にサドルを下げて以来コンサバなセッティングが定着していたのでした。

サドルとハンドルとの落差がもっとあってよいような気がしているので、スペーサーなしのポジションまでハンドルを下げてみようかな。現状でも15mmくらいコラムが出っ張ってるのが格好悪いので、15mm分はカットしてしまおう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6939

コメントを投稿

About

2009年11月15日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rapha - Lightweight Softshell Jacket」です。

次の投稿は「TIME VX Elite - Racing Spec」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本