« Rapha - Bonk Bag | メイン | When the going gets tough »

朝練@尾根幹

今日は今年最後の尾根幹での朝練。
来週からは平地主体&もう少し遅い時間帯のトレーニングに切り替える予定。

予想最低気温が9度だったので、上が長袖ジャージ+Rapha Lightweight Softshell Jacketで下が冬用のロングタイツ、指ありグローブという装備で5:30に家を出る。胴体は大丈夫だけど、耳と足の指先が冷たい・・・。朝6時時点での稲城市の気温は3度だったようなので、完全な冬装備じゃないと駄目だったみたい・・・。

集合地点に時間通り集まったのは2名。
ほんとは6-7人いるはずだったのだけどな~・・・と走っていくと、キャス兄と初参加のかみつんさんが信号待ちで合流。連光寺の坂は信号に捕まったので7分前後ののんびりペース。一旦下った先の信号をクリーンに抜けられたので、頂上に登り詰める区間で全力アタック。下ハンドルで思いっきりもがいたので、20sec(817W)と30sec(701W)のMMPを軒並み更新できた。よしよし。

鎌倉街道の下り基調になったところでキャス兄が切れ味のあるアタックを仕掛けたので、頑張って反応・・・と、置いていかれそうになる。信号に引っかかってどうにか吸収。練習用の50x13の組み合わせなので、60km/hオーバーになると130rpm+で回さないといけないので辛い。さらにこの先、若葉台の駅の横の平坦区間をグイグイと引っ張ったところ、稲城台病院入口への登りで置いていかれてしまう・・・。う~む、おきなわを控えていて気合いはいってまな、兄。60kg+でポニョってる場合じゃないぞ>自分

帰り道はまったり走って帰宅。
昨日の試合(シングルス2で勝利!!)で今年のテニスシーズンが終了したので、そろそろ来年に向けた自転車のトレーニングプランを練りはじめることにしよう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6932

コメントを投稿

About

2009年11月04日 20:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rapha - Bonk Bag」です。

次の投稿は「When the going gets tough」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本