« Raphaでお買い物 | メイン | 都民の森~柳沢峠サイクリング »

スポーツの秋

風邪ひいたりなんだりしていたところ、丸2週間自転車に乗らない日々が続いてしまった・・・。
もうヤビツでベストタイムとか言ってる場合じゃありませんね。
自転車は完全にオフシーズンに入りました。

**

先々週の週末は、テニス・秋の実業団の第一試合@木更津。
シングルス#2のお勤めをきちんと果たして、チームとしても5-0の快勝。
ただし、プレッシャーのかかるシーンで自滅する悪い癖は直らず・・・。これは試合数を重ねて修正していくしかなさそう。

心拍センサーとEdge 705を使って試合中の心拍数のログを取ってみたところ、試合中は主に130-150bpm前後を推移していることが分かった。長いラリーとかネットダッシュで一時的に160bpm以上に上がることはあるものの、やっぱりテニスは瞬発力(&精神力)勝負のスポーツだなぁ~ということを実感。

シルバーウィークは北アルプスで山登り。
3泊4日のテント泊で、涸沢をベースにマニアックなバリエーションルートを使って普通じゃ行けない池巡り。まだ紅葉には少しだけ早かったものの、はじめの3日間はピカピカの晴天で、気持ちのよい山歩きを楽しめた。

最終日は山岳部の新人女性メンバー二人と合流して槍ヶ岳へ。
山頂付近は雨で寒くって、なかなか過酷な体験になってしまったようだけど、全体的に楽しんでもらえたようなのでよしとしよう。

**

ここしばらく自転車にハマり過ぎていた感があるので、自転車から離れてみるのもよい刺激。
time consumingな自転車のトレーニングは年末あたりから復活することにして、今は精一杯やりたかったことをやることにしよう。

・・・というわけで、こちらのブログ(鈍行・中目黒の自転車メモ)の更新頻度はしばらく低空飛行となる予定です。
悪しからず。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6907

コメントを投稿

About

2009年09月23日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Raphaでお買い物」です。

次の投稿は「都民の森~柳沢峠サイクリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本