« カンパホイールの2010年モデル | メイン | Herne Hill Velodromeでトラック走行を初体験 »

ブランク

10日間のホリデーから帰宅。
イギリスの北東部での家族の結婚に参加したり、バルセロナの友人宅にお邪魔して毎日飲み歩いてみたり、ロンドン市内にある世界最古のヴェロドローム(野外)でトラックデビューしてみたり・・・と、なかなか充実した旅行だった。

・・・で、空港から一直線で帰宅して、家に到着するなり着替えて久しぶりのロードレーサーに乗ってみたのだけど、致命的に劣化していたのでメモ。

- やっぱりロードレーサーのポジションはしんどい
- 平地でも登りでもあっけなく心拍数が上がってしまう
- 信じられないほどダンシングがへたくそになってた

ポジション・ダンシングは慣れなので問題なし。
自転車にしばらく乗ってなくて「心肺能力が落ちた」と感じるのは、実のところペダルを回す能力が落ちていることによる影響が大きいんじゃないなか~と思う。例によって連光寺の坂をトレーニングペースとTTペースで登ってみたのだけど、出てくるタイムはそこまで変わらなくって、違うのは心拍数。

感覚的に言って、1-2週間くらいちょこちょこ走ればそこそこのコンディションは取り戻せるのかなぁ、という感じ。

**

旅行中に観察した自転車事情やトラックでの走り、それに帰国したら届いていた新機材などなど、近日中に整理してまとめる予定。

ふふふふふ・・・これからの練習が楽しみダ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6849

コメントを投稿

About

2009年07月06日 01:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カンパホイールの2010年モデル」です。

次の投稿は「Herne Hill Velodromeでトラック走行を初体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本