« Edge 705で走行ログがダウンロードできなくなる問題を解決 | メイン | 90mm »

しらびそレース前

今週末はしらびそ高原ヒルクライム。
一部下りもあるコースなので天気が心配だけど、まぁなんとかなるかな。

新しく導入したコンパクトドライブは、小野路の坂(尾根幹線脇にある10%超が200m続く区間)でテスト済み。10%超の坂は、短い距離であればノーマルドライブ+ダンシングでこなせる自信があるのだけど、1キロ2キロと続いてしまうとさすがにダンシングを続けるのが辛い。レースペースでも12km/h程度まで速度が落ちるものとして、シッティング@70rpmくらいで回すためにはどうしてもコンパクトが欲しくなる。

レース前々日の今日は、適度に負荷をかけるために皇居4周。

9:07 202bpm 100rpm (心拍センサー異常)
9:09 167bpm 95rpm
9:16 163bpm 92rpm
8:52 165bpm 82rpm

3周目の途中からニッポコルナゴの選手(名前聞くの忘れた)に追いついたので、一緒に走らせてもらう。平地がグイグイ引いてくれるので助かる~とついていくと、首都高入口の坂でダンシングでガンガンいくのについていったら心拍数がレッドゾーン。まだまだ心拍トレーニングが足りてないなぁ・・・。

ニッポコルナゴといえば、2009年シーズンでは数少ない(唯一?)コルナゴに乗ってるチームで、来年はEPSに乗るらしい。2009年のコルナゴは、ジロで大活躍中のLPRにフレーム提供する・・・と聞いていたのだけど、LPRは相変わらずDE ROSAに乗ってる模様。あの話はどこにいったのだろう・・・。

**

今週に入ってから節制生活を意識していたので今朝の体重は57.5kg。間食の誘惑に耐えつつ日曜日までこの体重をキープできればよいかな。

あちこちで指摘されているようだけど、7900のクイックリンクが製造中止になっているらしい。伸びやすいという実感はあったし、同じ話をあちこちから聞いていたのだけど、クイックリンクだけ買えばいいじゃんと思ってた自分としてはちょっと困る。

早いとこ改良して出して欲しいところ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6805

コメントを投稿

About

2009年05月15日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Edge 705で走行ログがダウンロードできなくなる問題を解決」です。

次の投稿は「90mm」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本