« Quarq Cinqo のレビュー記事(その2) | メイン | Jens Voigt »

逆川林道

晴天に恵まれた土曜日は、某コミュニティーサイトでの企画に参加させていただく形で逆川林道から秩父に行って帰ってくるツーリングへ。
同行者はイーターさんとkenさん。

武蔵五日市に集合し、梅ヶ谷峠~軍畑~小沢峠~名栗湖~逆川林道~秩父さくら湖~299号~山伏峠~小沢峠~新奥多摩街道と乗り継いで帰宅。このコースはもともとナルシマのウェブページで紹介されていたもので、昨年9月にチームメイトと走っていたので今回は余裕をもって走ることができた。


名栗湖の少し手前にある「さわらびの湯」の売店周辺から名栗の集落を眺める。


逆川林道は岩ゴロゴロの水ジャージャー。
昨年の9月に来たときよりも確実に路面の状況が悪かった。


有間峠から名栗湖を見下ろす。新緑がきれい。
右上、遙か彼方に西武ドームが見える。


秩父さくら湖方面への下り。
道が川になってました・・・。

逆川林道は10%の斜度が5,6kmに渡って続くタフな登りだけど、秩父らしい山深さを楽しむという意味ではナイスなコースだと思う。ただし、路面の状況が悪いのでパンク対策&注意深い走行が必要。

**

これまた夏日だった日曜日は、テニスの春の実業団第三戦。
チームの勝利が確定している状態でシングルス1の自分の出番。
ところどころ怪しい流れになりながらも、6-3 6-3での勝利。やっぱりモチベーションを維持していく上で「勝つ」ってのは大事ですね。今回は応援が複数名来てくれたので賑やかでよかった。

来週のしらびそ対策として、FC-7950(50/34 170mm)を導入。
ケイデンスマグネットのついた左クランクはそのまま流用。
重量を量ろうと思ってたけど、忘れてしもうた・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6802

コメントを投稿

About

2009年05月11日 05:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Quarq Cinqo のレビュー記事(その2)」です。

次の投稿は「Jens Voigt」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本