« 2009年のロングライド | メイン | ノミの心臓 »

どこからどう見ても・・・

パッと見て大変紛らわしい自転車グッズをゲット。

正体はsciconのローラー台用の汗よけタオル

先日wiggleからちょこちょこしたものを取り寄せたときについでに入手したのだけど、プラスチックのケースから出して、下着泥棒が間違って持っていってしまうのではないかと思われるほどのセクシーさに絶句してしまった。ちなみに、写真の取り付け方は微妙に間違っていて、本当は上ハンの上を通してドロップ部分にひっかけるのが正解。

我が家での3本ローラー環境もほぼ定着してきた。
洗面所にMINOURAのマットをひいて、ドアを閉めて浴室乾燥機の「涼風」をつけて、ノートPCで音楽を流す、というスタイル。負荷"2"設定でLSDペース(30km/h前後)で走っている限り、騒音&振動は洗濯機より気にならない程度とのこと。ただし、40km/hを越えたあたりから猛烈に振動が出てしまうので、ある程度以上の負荷をかけて走るにはそれなりの対策が必要になりそうだ。

**

1月の走行距離は約300km。
後半に風邪をひいてしまったり、膝の痛みが出てしまったり・・・という言い訳はあるにせよ、これは限りなく「のってない」状態。ニューマシンが組みあがってローラー台も届いて、「これから」というところでのスタートダッシュに失敗してしまったようだ。

まぁ、気が乗ってないときに無理してもいいことはなさそうだし、自分のペースでやっていけばよいかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6732

コメント (1)

jmz:

うわ、白だと極悪にセクシーwですね(笑)。

yama-keiさんがLSDで心肺鍛えたら、鬼に金棒で怖いですね…。
自分はパワーを付ける方向で頑張ります。

コメントを投稿

About

2009年02月09日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年のロングライド」です。

次の投稿は「ノミの心臓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本