« COLNAGO Extreme-Power STIT | メイン | 大井埠頭で練習 »

冬物ウェアー・その他がwiggleから到着

wiggleで大量発注したものが到着。
今回は週末を挟んで5-6日くらい、税関で詰まってた。
関税・消費税・地方消費税を合わせて6,500円也。

- SIDI Genius 6.6
Megaじゃない普通のやつ。サイズは44でぴったり。
細身でかっこいい。サッカーシューズみたい。
276g - 48g(クリート&ネジ) = 228g
インソールのやる気のなさ(ペラペラ)はどうかと思う。

- Assos AirJack 851 Jacket
どっしりした作り。東京で一番寒い日でもいけそう。
黄色は派手過ぎたかも。

- Selle San Marco Aspide Fx サドル
軽い。145g。
これだけは使ってみないと分からない。
Extreme-Power号で使う予定。

- Patagonia Biostretch 3 黒 Sサイズ
パタゴニアの新しいシリーズ。
自転車の冬用インナー&雪山のインナーとして導入。
愛用しているキャプリーン3と被るかと思いきや、これは中間着に使える汎用性を消して、完全にインナーに特化してる。ピチピチでちょっと長め。フィットするスタイルだから長めに感じるのかも。
着るとほんわか暖かくなるので、冬の間は重宝しそう。

- Patagonia capilene 1 Tシャツ
登山用シャツの補充。この手のシャツは、実は2枚しかないのだった。手触りよし。色は緑の単色でちょっとつまらない。

- Castelli Nano Glove
そこそこ暖かそうなグローブ。厳冬期は辛いかも?
自分は手がでかいのでサイズはMでぴったり。
通勤でも愛用することになりそう。

- Assos Winter Overshoes
オーバーシューズ。最近はオーバーソックスじゃ寒いので、これで朝練の時の辛さから開放される(って、沖縄終わってから朝練やってない・・・)。

- Fi'zi:k Microtex Tape
TIME号で愛用しているバーテープ。
沖縄で落車して一部剥がれたままになってるので、これでようやく張りなおせる。2本購入。

- Swissstop Flash Yellow Brake Pad
カーボンホイール用のブレーキパッド。
大変よく効くらしいのだけど、消しゴムのように削れるという評判。1回試しに使ってみて、よかったらレース用として温存。

**

とまぁ、円高成金的に色々と揃えてみたのだけど、これで一気に冬用ウェアーが揃った。寒がりじゃないから普通の人より我慢できるし、登山用のものを流用して走ることもできたけど、やはり専用品には専用品のよさがあるはず。

これで冬でもがんがん走る下地ができたので、あとは走るのみ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6692

コメントを投稿

About

2008年12月05日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「COLNAGO Extreme-Power STIT」です。

次の投稿は「大井埠頭で練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本