« 大井埠頭で練習 | メイン | TOKYOエンデューロ / 12月の雨の日 »

Quarq が Cervelo Test Team のスポンサーに

Quarq が Cervelo Test Team のスポンサーになる模様。

第一次生産分が売り切れてしまっていたCinqoも、12月中頃とアナウンスされていた通り、セカンドジェネレーションとしてCinQo Saturnが登場している。第一世代からマイナーチェンジが施されており、FSA Team Issue、SRAM S900に加えてRotor Agilisも選択可能となった。Rotorの楕円チェーンリングというと、今年のツールでサストレが使っていた印象が強いけど、実際のところどうなんだろう。近い将来にコンパクトドライブにも対応するようなので、シマノ・カンパの純正クランクが利用できないという点だけに目をつむれば、自分の中で一番手を出しやすいパワーメータというポジションは変わらず。

ただし、未だに商品の発送は北米のみのようなので、日本から入手するには色々面倒そうな雰囲気。これも時間が解決してくれるものと願いたい。

Cervelo + Zipp + 3Tと聞くと、機材的にはCSC(現Saxobank)チームの焼き直しのような印象を受ける。これにQuarqとRotorが加わるとなると、機材オタクの変態チームとしての立ち位置がガッチリと固まる。ひょっとして、Quarqのド変態サイクルコンピュータであるところのQraniumも採用してくれないかな~なんて期待してしまうところだけど、あんな重そうな機械をプロがつけるのもどうかなぁ、なんて思ったりもする。

映画「OVERCOMING」では、苦笑いしながらSRMのパワートレーニングを拒否ってたサストレも、そろそろいい年だし素直にチームの機材を使うことになるのかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6694

コメントを投稿

About

2008年12月10日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大井埠頭で練習」です。

次の投稿は「TOKYOエンデューロ / 12月の雨の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本