« これまでのあらすじ | メイン | FFWD F2R 190 ceramic: first impression »

Quarq CinQo のレビュー記事

http://www.endurancefactor.com/blog/2008/10/quarq-cinqo-powermeter-review-part-i/

う~む、なかなかよさそうだ。
SRMと同等レベルの正確性で、SRMより安くてメンテナンス性が高いと考えればよいのかな。クランクへの取り付け方法からシマノやカンパの純正クランクが選択できないことと、そもそも日本からはまともに入手する術がないのが難点かな。

Edge 705に組み合わせるパワーメータとしてはPowerTapを搭載した手組み/完組みホイールが一番手を出しやすいのだけど、ホイールを選ばずにパワー計測できたほうが汎用性が高いのは間違いない。

次の出荷は12月中ごろとのこと。
当面は北米への出荷のみのようだけど、認知度が高まって安定出荷できるようになればもう少し出回るようになるのかな。
まだ手を出すつもりはないけど、このあたりの動向はさりげなくチェックしておこう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6686

コメント (1)

Following my exploration, millions of people on our planet receive the home loans at good creditors. Thus, there's a good chance to find a credit loan in all countries.

コメントを投稿

About

2008年11月28日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これまでのあらすじ」です。

次の投稿は「FFWD F2R 190 ceramic: first impression」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本