オヤジ朝練

土曜日は尾根幹線周辺でやっているというオヤジ朝練にお邪魔させてもらった。

P1294438

多摩地区である程度メンバー揃えてやってる練習会は少ないので貴重。塩原で一緒にカメラマンをやっていたkazuiさんがtwitterで呟いていたので前日の夜になってドタ参を決意。7時に大丸近くの公園に集合だったので、6:15に家を出発して飛ばし気味で集合場所へ。ほぼオンタイムで到着すると、20人近いローディーが集結中。「4%の可能性で起きれたら参加する」と言ってたkenさんもいる。kazuiさんはブルベに行ってしまうとのことでここでお別れ。一番速いメンバーが集まるという第一陣が出発していったので、それに混じる形でスタート。

5,6人で連光寺までの登りを淡々と登る。フードに下にかかるあたりでクルクル回していたら前に出てしまったのでジワットペースをあげていくと、後ろからガツンとアタックがきて連光寺の交差点は4着。そのまま川崎街道を聖蹟桜ヶ丘方面に下り、いろは坂を登る。急斜面がガンガン踏めず、ここでも3着か4着。Willierの若者が明らかに強い。力強いダンシングが印象的。

登り切った先で左折して下り、今度は記念館通りの坂を上って連光寺の上に抜けて尾根幹線を渡る。10%オーバーが連続する登りで、ガンガンいく先頭は無視して、マイペースをキープして落ちてくるメンバーを拾ってまたもや3着か4着で山頂で待ってくれていた先頭に合流。うーーん、今日はいつにもまして弱い。ガツッとパワーをかけたあとのタレっぷりが尋常ではない感じ。ま、高負荷の練習してないから当然っちゃ当然なんだけど。

タラタラ走ってから尾根幹線に合流して、あとは南野のセブンイレブンまで集団で走っておしまい。速いと思った若者はトライアスロンやってる大学院生とのこと。登りでの攻撃力が尋常ではなくて、平坦での独走力もある。うーん、こういう人と一緒にロードレースは走りたくないですな(笑)。

17.5km/38:43/176W/162bpm

P1294442

(“WHEELSUCKER” Raphaのウィンタータイツのお尻にはそう書かれている)

セブンイレブンで待っていると後続グループがパラパラと来るのでkenさんとRapha談義にふける。ニューフレームのCerveloは黒白のモノトーンがシックでオシャレ。「そのまま流れ解散」とのことだったけど、走り足りなかったのでkenさんと大学院生の若者、MSのTTバイクな人ともう1人と一緒に小山田周回へ。

MSの人と大学院が平坦+短い登りでガンガンいく。日大三高の坂でも病院坂でもヘロヘロにタレて終了。10時に家に帰らないといけなかったので1周走って戻ってきたセブンイレブンで離脱して、タラタラ走って帰宅。

お邪魔させていただきありがとうございました。>オヤジ朝練な方々

オヤジ朝練」への2件のフィードバック

  1. kazuiさんと一瞬だけ顔合わせしました。
    29日の夜と30日の昼に。
    この人、ヤマさんなみにタフです。

  2. > ba-mosさん
    「ヤマさん並にタフ」って、タフさに関する最大級の表現だと思っているのですが・・・凄いですね!
    29/30はお疲れさまでした。

コメントは停止中です。