6/22 みずたま練

今日は水曜日なのでみずたま練へ。

P6224947

週末の沢登りで体が重く、多摩川に向かいながらも調子の悪さを感じる。なんだか知らないけど今日は朝から暑い。

ジャスト45分で大丸のサンクス到着。Zaikouさんは「起きれたら」とのことだったけど、いなかったので30分にスタート。

前方100mくらいに4-5人大学生(?)集団がいたのでそれを目標に連光寺坂を登っていく。調子が悪いので300W固定。こぼれてきた数名はパスできたけど本隊には届かず。記念館通りは序盤シッティングで途中からダンシング。2,3分続く10%オーバーの坂は相変わらず苦手。

尾根幹線、鎌倉街道を坦々と走り、その先の登り区間は上げられるだけ上げて走る。体は重いけど、そこそこリズムよく登れている感じ。はるひ野の住宅地に向かう区間で前方からZaikouさんが来たので合流。後ろにピッタリつかれてるとよいプレッシャーになる。「このペースならアタックはかけられないよね」というペースで進行して、尾根幹線をまたぐ陸橋までアゲて走って練習終了。

42:18/20km/528kJ

今週はコースをミスらなかったので全部走れた。

やはり走行時間は42,3分くらい。所要時間は45,6分というところかな。

P6224941

明らかに先週のほうが調子がよかったけど、調子が悪いなりに登りの感覚やダンシングのフォームを確認できた。7月以降のロードレースのために坦々と続けていこう。

7,8月は実業団レースに2,3本参加予定。・・・と同時に、この時期は暑くて自転車乗る気がしなくなるのが毎年の常なので、積極的に沢登りや山登りを楽しみつつ体力を落とさないようにしていく予定。

DSC_1558

先週行ったのは奥多摩のシダクラ沢。本当は西沢渓谷の釜の沢に泊まりでいく予定が雨でキャンセル。沢が初めてのメンバーがいたので日帰りで初心者向けの沢・・・ということで行ってみたのだけど、水量が多くてなかなか楽しめた。釜の沢にリベンジしたら、次は上越の沢に行きたいところ。