« 第57回秩父宮杯 市民B | メイン | バイクリボン ネオピッコラ »

オフシーズン入り

出ようか出まいか迷った挙句、エントリーだけ済ませていたツール・ド・おきなわは、レースに向けた準備を十分にやれる自信がないので不参加とすることに決定。

自分はまだまだエンデュランス能力が足りていないので、おきなわクラスのレースで「レース」をするには、これから2ヶ月間少なくとも1,500km/monthは走りこんで、摂生生活を続ける必要がある(と思っている)。・・・なのだけど、9/10月はただでさえスポーツのイベント(テニスの実業団、大会、山登り)が多い上に、仕事も忙しくなり始めているので、自転車ばっかり乗ってるわけにいかないという現実がある。

この現実を抱えたままおきなわに参加するとなると、自転車のトレーニングができないフラストレーションも溜まってしまうのがなんと言っても辛い。さらに、大した結果が期待できないにも関わらず、ひもじい思いをし続けるのも楽しいことではない。ここはひとつ、頭を切り替えるのも大事なのかな~という感じ。

そんなわけで、ちょっと気が早いけど、今年の自転車のレースシーズンは先週末の秩父宮杯で終了。12月くらいまでは、気ままなサイクリングを楽しみながら自転車と付き合っていくことにしよう。

とはいっても、しばらくは走れる身体を維持できそうなので、2009年の仕上げとしてヤビツのベストタイムを狙ったり・・・みたいなことはやろうかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6902

コメント (2)

jmz:

お疲れ様でしたー。

ヤビツのTT、やるときは一声かけてください。
自分も一緒について行きます。

yama-kei:

どもども、おきなわ、頑張ってくださいね。

最近サボってたら自転車に乗れない身体になりつつあるので、ヤビツのタイムとか言ってる場合じゃなくなってきましたよ(笑)。

コメントを投稿

About

2009年09月07日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第57回秩父宮杯 市民B」です。

次の投稿は「バイクリボン ネオピッコラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本