« 潜水服は蝶の夢を見る - ジャン=ドミニック・ボービー | メイン | 家族の昭和 - 関川夏央 »

COLNAGO Forever

スポーツ


Title: COLNAGO Forever―レースとともに歩む永遠の名車コルナゴ (ヤエスメディアムック 199)
Author:
Price: ¥ 1,785
Publisher: 八重洲出版
Published Date:

前に「カンパニョーロ完全読本」を買った時に“この手の本は二度と買うまい”と心に誓っていたはずなのだけど、「コルナゴがジャイアント資本になるかも?」という噂を聞いてついつい手を伸ばしてしまった。
・・・反省・・・。

COLNAGOの歴史にはじまり、イタリアの工場でのフレーム製造のプロセス、歴代の名車などなど、コルナゴという自転車レースに深くコミットしてきたメーカーの姿に迫っている。
コルナゴファンなら一通り読んで楽しめると思うけど、それなりに思い入れがないと30分後には本棚に仕舞われて、その後未来永劫開かれない本になってしまうような気がする・・・。

この本のよいところは、(運がよければ(?))4,5年後くらいになってコルナゴがダメダメになった頃に高値で売れる可能性があるってことくらいかな。まぁ、いちコルナゴユーザーとしてはそうなって欲しくはないのだけれど・・・(お金があったらC-50かEXTREME POWERが欲しいよぉ)。