« 間違いだらけの自転車選び - エンゾ早川 | メイン | 私の百人一首 - 白洲正子 »

やった。 - 坂本達

旅行記・写真


Title: やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男
Author: 坂本 達
Price: ¥ 1,785
Publisher: 三起商行
Published Date:

自転車で世界一周旅行をした人の本。
世界中を巡り、数え切れない思い出を持ち帰った人の記録。

会社から有給をもらい、スポンサーをつけて挑戦できたのは、とても恵まれたことだと考えることができるけれど、もちろんこれは著者の坂本さんの人柄に依るところも大きいのだろう。

行動力って意味でも、パワフルさって意味でも、色んな人たちと仲良くやっていくことの大切さという意味でも、学ぶべき事の多い記録だと思った。

読んでいると、少しずつ元気が出てくる素敵な本。