« Report from Iron Mountain - On the Possibility & Desirability of Peace | メイン | 氷の回廊―ヒマラヤの星降る村の物語 - 庄司 康治 »

<子>のつく名前の女の子は頭がいい - 金原克範

経済学・社会学


なんてバカバカしい名前の本だろう。
前に本屋で見かけた記憶があるのだけれど、その時は多分こんなことを思って素通りしていたに違いない。

・・・で、山形浩生の本でべた褒めされたいたので読んでみたのだけど、これがかなりまっとうな主張をしている本であることがよく分かった。
まず、タイトルの「なんてバカバカしい名前の本だろう。
前に本屋で見かけた記憶があるのだけれど、その時は多分こんなことを思って素通りしていたに違いない。

・・・で、山形浩生の本でべた褒めされたいたので読んでみたのだけど、これがかなりまっとうな主張をしている本であることがよく分かった。
まず、タイトルの「