« 自分の中に毒を持て - 岡本太郎 | メイン | 消費社会の神話と構造 - ジャン・ボードリヤール »

Withnail and I - Bruce Robinson

演劇


Title: Withnail and I (Bloomsbury Film Classics)
Author: Bruce Robinson
Price: ¥ 1,201
Publisher: Bloomsbury Publishing PLC
Published Date:

amazon.com/co.uk あたりから手に入れるしかないか・・・と思ってたらco.jpのマーケットプレイスで発見したので購入。
気付いたら読み終えていた。

映画「Withnail and I」の脚本なのだけど、監督自らが書いているので、映画で理解し切れていない部分が分かるのは嬉しい。
何よりも、監督ブルース・ロビンソンが本当に気持ちを込めてこの作品に対してコミットメントしている姿勢がとてもよく分かる。

やっぱり自分の人生の体験で一番濃かったことを映像化するのだから、面白い作品ができるにきまってる。