Race in Thailand(5)

Tour of Friendship、ステージ4が終りました。

今日のステージは163km。昨日登った長めの登りを裏側から登る周回を2回こなし、最後に同じ登りを登りきった所でゴールというスパルタンなステージ。チームCBとしては総合はもう関係ないので、登りが強い二人でステージ優勝を狙いにいくイメージ。自分としては、パンク修理キットをもって走って行けるところまでついていき、チームメイトをサポートできたら…という感じ。昨日は60km少々しか走っていなかったので、170km走っているメンバーに比べれば少しは元気が残っているはずなので、できるものなら一本目の長い登りはメイン集団でサバイブできたらと思っていました。

続きを読む

Race in Thailand(4)

Tour of Friendship、ステージ3を終えました。

今日のステージは170kmの山岳コース。ステージ2のゴール手前にあった100mの丘を最初に登り、次に150mほどの登りをこなし、そこから400m程度のゆるやかながらもそこそこ標高差のある登りをループを2周回してから最初に登った100mの丘を超えて下り基調でゴールというレイアウト。登りの長さや回数などを考えると、おきなわ140kmと210kmの間くらいの難易度でしょうか。

続きを読む