« バイクリボン ネオピッコラ | メイン | Training Peaks WKO+ »

25min workout

いつもの平坦コースで25分走。

流し1周~260-280Wで6周~流し2周~300Wで1周。
当面の目標はヤビツでのベストタイムなので、高めの負荷に慣れておく。

2周目にはいったところで六本木急行さんに遭遇したので前に出て走行。
流しの周回では軽くおしゃべり。
Graphite Designのフレームはすっきりしたデザインでなかなかよさげ。Edge 705はモニターで借りていたものらしく、既に返却済みとのこと。

前にブログで触れられていた、「Edge 705本体/Training Centerで表示されるLap情報と、Training Peaks WKO+で取得できるLap情報がマッチしない」問題は、WKO+のリリースノートを読んで謎が解けた。

Lap durations as displayed in Garmin Training Center can not be reconstructed based on the information included inside a .tcx fle

とのことなので、WKO+的には.tcxファイルに書かれた情報だけで同等の情報を取る事はできないっつ~ことらしい。Training Centerがタグの属性情報として書かれているラップ情報を利用するのに対して、WKO+はタグ内の走行情報を元にデータを取っている・・・とか、そういうことなんじゃないかと予想。

(自分を含む)マニア属性のついた人間は、機材を「使いこなすこと」を楽しみがちだけど、ピュアにトレーニングして強くなってレースで勝とうとしている人にとって、Edge 705のリッチ過ぎる機能は不必要なものなのかな~と思ったりする。動作も不安定なところがあるし、トラブルシューティングにかける時間も馬鹿にならない。
このあたりはGarminのよくないところ。

流しの後は、1周だけフルパワーのTTモード。
これがキツかった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yama-kei.org/mt/mt-tb.cgi/6903

コメントを投稿

About

2009年09月09日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイクリボン ネオピッコラ」です。

次の投稿は「Training Peaks WKO+」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
おすすめ自転車関連本